現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】レベル3の領域

先日、4年前にレイキレベル3を受けてくれて方と久しぶりにつながりました。

 

あれからどうしてるかな?と思っていたのですが、4年会わないでいた間に、当初はテキストの意味でしか捉えていなかったレイキをご本人の身体・心に落とし込んでいる様子をみて、

 

「あ~、レベル3ってそういう領域だよね~」と感動しました。

 

ご本人は、それが当たり前になっているんだけど、4年前の彼女はまだそこにはいなかった。

 

私はそのどちらもみているので、それはすごい気づきと成長であること。

そして、レベル3までいくとそんな気づきがくるよ~。

というお話をしていました。

 

彼女がこの4年間したことは、レイキとつながっていただけです。

毎日ではなかったと思いますが、つながることはやめていませんでした。

 

繋がることでレイキの回路が太くなってしっかりとしたエネルギーが身体を通るようになり、自分自身との調和が今まで以上に取れるようになったのかなと思いました。

 

自分の心に素直になって、問題が起こっても向き合って、戦うだけではなく、引く柔軟さも持ち合わせて、力ずくではない「強さ」も獲得していました。

 

レイキは「生き方」そのものを学ぶんだなぁ。

と私もセミナーでお伝えしていたことが間違っていなかったことを再認識できてすごくうれしかったです。

 

レイキはヒーリング。

と思っていると、それだけの働きしかしないかもしれません。

 

ヒーリングなのに、なにが変化するの?と思うかもしれません。

 

レイキは「愛と調和と癒しのエネルギー」と言われています。

 

病気が改善した人も実際にいらっしゃいますし、体調が良くなったという人も多くいます。

 

「健康」になることが、「幸せへの第一段階」であり、レイキの神髄はそこからさらに「心の領域」へ入っていきます。

 

人それぞれに人生のテーマがありますので、感じ方もそれぞれです。

 

ただ、「気づき」という部分では共通してやってきているようです。

 

4年前では、まったく出てこなかった視点がそこにあって、地に足を付けて生活してきたこともすごくよく分かりました。

 

自分らしくあること。

自分の気持ちを大切にすること。

他人を尊重すること。

 

そこには「愛」があるのを感じましたし、スピリチュアルを魔法ではなく「自分と向き合うためのツール」として活用してきた4年間だったこともうかがえました。

 

その領域になるために何をしたんだろう?と思う方いるかもしれませんが。

レイキのエネルギーとつながるようにするだけで、何か特別なことが必要なわけではないのです。

 

 

「ここ最近ずっといいことがないから、レイキを学んだら何か変わると思ったのに、何も変化がなかった」

 

というコメントをたまにもらいますが、そういう方に必ずお聞きしています。

 

「今もレイキとつながっていますか?」と。

 

ほとんどの方の答えは「NO」です。

 

変化がないからやっていない。のかもしれません。

 

まず、レイキをやめずに続けている人の理由は、レイキとつながると「気持ちが良い」とか「シャキッとする」など

 

何かを感じて、それが本人にとって「心地いい」ので続けているということです。

 

おそらく、やめている人ほとんどが「それ」を感じる前に諦めてしまうのか、何らかの理由でレイキとつながることをやめています。

 

まず、「心地よさ」を感じるまでレイキとつながっていないために、レイキを続ける意味が分からなくなっている人もいるでしょうし、

 

レイキを「感じる」かどうかにフォーカスしたり、「本当にレイキとつながっているか」を疑ってる状態では、

 

はっきり言って「心地よさ」からはかけ離れている状態ですよね。

リラックスではなく、緊張状態にあります。

 

それは、まだまだ自分を信じて解放していませんし、乾いたスポンジにお水をあげてもあげてもなかなか潤っていない状態なのだと思います。

 

過去のブログにも何度も書いていますが、あれこれ考えずにまずは淡々とつながってください。

 

「いつまで?」と思うかもしれませんが、あなたが「いつまで?」と思わなくなる日までです。

 

スピリチュアルって自分を信じることでもあります。

 

疑いのエネルギーはいつまでたってもあなたを解放しません。

 

レイキも「ここまでやったからこれでいい」という限界はありませんし、それは私も本当に実感しています。

 

「心地よさ」「リラックス」を感じる時間が長くなると、

 

執着を手放す

自分を喜ばせる

愛を持って接する

 

これが自然とできるようになります。

その近道がレイキかなと思っています。

 

結果、何が起こるかというと「幸せを感じる毎日」を創り出せる。ということです。

 

レイキ、深すぎます。

 

レベル3を受けたときとは比べ物にならない程に成長している彼女と4年ぶりにつながって、レイキを続けるとこんなすごいことになるんだぁ。と改めて感動したのでした。

 

本当に、彼女からは刺激をたくさんもらって、また学ばせてもらいました。

 

レイキは難しく考えずに、顔を洗ったり、歯を磨くみたいに、生活に取り入れてみて下さい。

 

洗顔や歯磨きは結果を求めないでしょ?

生活の一部になっているけど、やらないと肌は汚れるし、虫歯になるじゃないですか。

 

レイキもそんな感じです。生活の一部にすることで、あなたを保ってくれるものです。

 

 

 

セッションについてはこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com