現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

どうやったら流れにませることが出来るのか

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

セミナー、セッションに関してはこちらからどうぞ。 

お問い合わせフォーム

 

 

 

「流れに任せる」って難しいです。

この表現自体が上手く伝わっていないかもしれないですが、「流れに任せる」って聞くと、

 

怠けているような。

楽しているような。

努力していないような。

印象があるかもしれません。

 

実はそうではなくて、その時の最善を尽くすことは大切だと思っていて、最善を尽くした後は、「委ねる」ということであって、

 

コントロールしようとしない。

 

ことが大切だと思うのです。

 

人の考えを変えようとか、説得しようとかでもなくて、最善を尽くして、自分の気持ちを伝えた結果は後からついてくる。

と言えば、なんとなく、イメージが湧きますかね?

 

説得するにしても、おそらく準備は必要だと思うのです。それに対して自分がどう思っているかという気持ちを伝えることも大切だと思うので、頑張った後は、相手に委ねるしかないですよね。

 

その結果が自分の理想と違ったとしても、きっと、思う通りになっていたら、逆にキケンだった可能性が高いということなのだと思います。

 

これね、私もこれまでいろいろ検証してきて、かなり確信してきた部分です。

 

でも、この「流れに任せる自分」に辿り着くまでも、人によってはすぐの人もいるし、長い道のりの人もいます。(私もそうでしたので。そしてまだその途中)

 

子ども頃から、生きるために、たくさんの武器を身に付けて、重装備で生きてきた人生ですので、その武器をすべて外した感覚がどういうものなのかが、まず分からないのですね。

 

まず、この武器を一つ一つ手放すワークからスタートします。

 

でもね、自分が重装備でいることすら、気づいていないのですよ。

 

もう、これが本当に大変!

 

手放したと思っても、やっぱり物足りなくて、元に戻したりするんです。

 

また、一度に手放せないものだから、本当に自分が軽くなっているのかすら気づかない事の方が多いんです。

 

で、この段階で、多くの人が「あー、私はやっぱりダメだ」とか「全然効果がない」と思ってもとの装備に戻してしまいます。

 

これまでの人生で、いろいろ試行錯誤して、探して見つけ出した武器たちですから、これをすべて外してしまうことは、

 

重装備でいた自分を否定することになる

と思ってしまって、外せない人もいます。実際はそんなことはないのですよ。

 

この武器を手放すワークがなかなか手強いですが、過去の自分を守ってきてくれたものであるのは間違いないので、

 

感謝をしながら手放すんです。

 

断捨離に似ていますよね。

 

私も、何年もそんなワークを試してきて、今も確かに、「あ、やっぱりあの時使った武器は最強な気がするから、探してこよう」的な自分がいるときもありますが、

 

そんなときは、武器を再装備している自分を否定するのではなく、ちょっと違う場所から様子をみることにしています。

 

これは、最近できるようになった技ですが、ここまで来るには時間はかかりました。

 

やっぱり、なんでも魔法のように簡単にはいかないです。

 

レイキでもアカシックでもそうですが、「翌日から人生バラ色!」とはなりません。

 

きっと、そんな風に伝えた方が、儲かるのかもしれませんが、それはとても無責任だし、そんな簡単じゃないと分かった上でも、やってみたいという人に来てほしいので、本当のことを言っています。

 

私がレイキを始めて8年ですが、無装備の状態の自分を教えてくれたきっかけになったのは、レイキのエネルギーでした。

 

そうとう手強かったです。こんなに私って手強いブロックを持っていたんだな。とびっくりしましたよ。

 

という今もまだ装着しているのは分かっているのですが、最近は、おもしろがって自分を検証できるようになりました。

 

ようやく軽くなってきたところで初めて、あがくことをやめて流れに任せてみる。ということが出来るようになったのですね。

 

でも、人間なので、たまにそれを忘れてしまうんです。まだまだ未熟です。

 

人によって、気づきはそれぞれ違うので、ここで書いているのは、ほんの一例でしかないのですが、

 

今、自分の行動や思考を支配しているものが、どういったものなのかを、まずは知ることが大切だと思います。

 

私の場合は、

 

実は頑張りたくなかった。(残業命で仕事してました)

本当は不器用だった。(デキる人と思われたくてそう振る舞っていた)

 

というのがあって、無理をすることが自分の中でデフォルテになっていたみたいなのです。

 

実は、他にもまだあるのですが、発見できていない部分もあります。

調査中です。

 

この、認めたくなかった部分を受け入れないと、本当の意味での「流れに任せてみる」って難しいんだな。と実感しています。

 

きっと、流れに任せたのにダメだった!と思う人は、まだこのプロセスを体験していないかもしれないので、

 

自分の行動や思考を妨げていると思うものを書き出してみるといいかと思います。

 

いろいろ分かることがありますよ。

 

 

セミナー・セッションはこちら↓

 お問い合わせフォーム

 

 

f:id:threetreeslab:20190410141607j:plain

まだ北海道は雪がたくさん残っているので、去年の6月の写真にしました。

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー