現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】シンボル使う派?使わない派?

100年前に日本で生まれた臼井霊気療法の教えは、

林忠次郎氏からハワイ在住日系人の高田はわよ氏をきっかけに、

ハワイに渡り、そこから西洋へと知れ渡ることになりました。

1980年代に日本に逆輸入されましたが、それまでにたくさんのマスターを通して伝えられてきたため、

さまざまな思想が生まれ、臼井先生の教えを取り入れながら独自の教えも誕生しました。

【臼井式レイキ】と謳っていても、たくさんのレイキの系統が存在するのは、それが理由なんです。

どんな理由であれ、今でもこうやってレイキが残っているのは、

人種や国を問わず、何かを感じ取っている人が確実にいるからなんだなと思うと、

レイキの輪って本当にすごいと感動します。

でも、「本当に、いろんなレイキがあるんだな」と思うのも事実です。

私もいろいろ学ばせてもらっています。

先日、関西でレイキ実践者さんたちとお話ししたときも、

それぞれのスクールで教えられたことを聞くことができて、とても興味深かったです。

今回は、タイトルにもあるように、【シンボル使うか使わないか】について取り上げます。

おことわり

私がお伝えしている現代レイキは、臼井霊気療法学会で伝えられていた伝統霊気と、西洋に伝わったレイキのいいところを、現代人に合わせてつくられたものです。

現代レイキの創始者である、土居先生が臼井霊気療法学会の会員であることから、

コロナ前までは、「レイキの源流を知りたい」と海外からもマスターがセミナーを受けに来ていました。

なので、私がお話しする内容は、現代レイキの教えをベースにお伝えしています。

シンボルはつかわない?

遠隔レイキについての質問があり、シンボルを使う順番などについて話していた際、

「自分はそんな風に習っていない」と言っていた方がいました。

詳しく聞くと、「シンボルは使わないように」「使うのは最初のうちだけ」とのこと。

ある人は、「シンボルがないとレイキとつながれないのでは??」という意見も。

さあ、どっちだろ??

という空気になりました。

で、結局のところどうなの?

私が西洋レイキティーチャーだったときは、シンボルないと無理かも?的な伝え方をしていました。

本当にそう思っていたし。

でも、現代レイキを学びなおしてわかったことは、

元々、私たちの身体の中に、宇宙に充満しているレイキと同じ波動がある

ということなので、いつでも意識をレイキに合わせて共鳴させることができる。

でも、最初のうちは未熟だから、レイキの回路もまだ細いし、しっかりしていない。

例えば、今まで泳げなかった人が、水に浮かべるようになった感じ。

泳げない人が楽しく泳ぐのに必要なのは、浮き輪とか、水中眼鏡や足ヒレですよね。

それは、レイキで言えば【シンボル】なんです。

未熟な人もシンボルで一定のレベルにしてくれる。

なので、シンボルは使いまくった方がいい。というのが結論です。

いつか手放す日がやってくる

散々使っていたら、「今日は使わないでやってみようかな」と試してみたり、

「もうシンボルはいらないかも」と思う日がやってくるはず。

でも、それはかなり先の話だと思います。

マスターになっても使う人はいるし、使ったり使わなかったりする人もいます。

私も手放したのは3年ほど前。

だから、「早くシンボルを使わないようにしなくちゃ」とか「そう教えられたから」と焦る必要はないんです。

目的は【幸せになること】

レイキの目的は、シンボルを使うことではなくて、

レイキという高次元の波動と常に共鳴して過ごすことで、本来の自分を取り戻すこと。

高波動に触れると、人はリラックスを感じたり、何か自分の違和感に気付いていきます。

そうすることで、いつも頑張り過ぎていた自分、人の顔色を窺っていた自分、そして自分のエゴなどに気付いていきます。

本当の自分を受け入れることが、宇宙の法則に沿った生き方に近づくし、最終的には幸せを感じやすいから、

レイキをというものを通して、自分を学んでいきます。

だから、大切なのは、レイキを活用しながら自分の人生を豊かにしていくことなんです。

ネット公開されているシンボル

シンボルはインターネットや本で公開されていますが、アチューンメントを受けていない人が見て使おうとしても意味がありません。

また、スクールで教えられたシンボルとは違うものであれば、シンボルとの響き合いが起こらないので、こちらも意味がありません。

なので、「シンボルを忘れてしまった」方は、学んだスクールに問い合わせて確認を取ることをおすすめします。

レイキは霊気法ともいわれている

ヒーリングがすべてではないということを、レベル1~3を通して学んでいきます。

霊気法は生き方そのもの。

この辺については、また別の機会に書こうと思います。

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇
 
Hanaヒーリング研究室のウエブサイト↓

home.tsuku2.jp

 
まだ登録していない方は、100円分ポイントプレゼント!
お友達招待でさらに100ポイントゲット!

おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!! ユーザー登録キャンペーン おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!! では只今フレンド招待キャンペーン中!ユーザー登録で100ポイント。お友達招待 home.tsuku2.jp  

 
メルマガ登録
豊かになるためのちょっとしたコツや、イベントやセッションのお知らせをお送りします

メールマガジン会員募集 ~Hanaヒーリング研究室~ ずぼらな管理人から、本当に知ってほしいときだけお送りするメルマガです。(月に1~2回あるかないか…)主に、イベントや講座の home.tsuku2.jp  

 
 
紹介した商品以外の購入でも収入につながる素敵な仕組み
SHINOBI(アフィリエイター)募集

パートナー無料登録 | -SHINOBI- ツクツク!!・アフィリエイト 全く新しい成果報酬型アフィリエイトサービス「SHINOBI」のご案内。あなたのブログやホームページに、おすそわけマーケット tk2a.tsuku2.shop  

 
人を応援することで、自分に返ってくる
自分が豊かになってみんなに豊かさをおすそわけ
ワンネスに参加できます♪