現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

レイキスクールの選び方お教えします

先日のチャクラ活性呼吸法に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

楽しかったですね! また、遊びに来てくださいね!

 

では、本題。

現代レイキマスターとしてレイキをお伝えしていますが、

どんなレイキの系統でも、

最終的に自分が「やってよかった」「幸せ」と感じてもらえるのなら、

こんなにうれしいことはないなと思っています。

今日は、レイキを学ぶときのスクール選びのコツをお伝えします。

レイキを学ぼうと考えている方は、ちょっとこの辺を考慮してみて下さいね。

「レイキ」という言葉をただのヒーリングと解釈して、エネルギーヒーリングのみを伝えているスクールがありますので、

まずは、ご自身が何を学びたいのかを明確にしましょう。

人生を豊かにしたいのか、
ちょっと魔法のようにエネルギーを扱いたいのか、
ただヒーリングをしたいのか
臼井先生の教えとともに「人生を豊かにする」ために活用したいのか

など、何に興味をお持ちですか?

エネルギーワークはいろいろな種類がありますので、魔法的なものを期待している方は、

おそらくこの記事に書かれている内容には共感しないかもしれないです。

臼井式レイキに興味を持っていて受講を考えている人は、

それを見分けるチェック項目がありますので、こちらの記事を参考にしてください。

ちなみに、私が今お伝えしている現代レイキは、

臼井霊気療法(伝統霊気)の教えと西洋で広まったレイキの良いところを

現代人に合わせてつくられた教えです。

では、スクール選びで一番大切なことをお伝えしますね。

それは、セミナーにかかる時間と次のレベルに進むまでの期間です。

2、3日でレベル3まで教え込もうするスクールがたまにあるようですが、

ちょっとお勧めできないです。

なぜなら、私が一番最初に受けたレイキが1日でレベル3までやったんですね。

それはもう。。

訳が分からないのと、急に高い波動とつながるようになったせいか

身体が慣れるまでに本当に大変でした。あれはちょっと危険です。

その後、結局2度もレイキを学び直しすることになったので、焦ってもいいことありません。

臼井式レイキに興味をお持ちなら、じっくりと理解を深めていくようにしましょう。

レベル1とレベル2は2日で続けて受講することも可能ですが、次のレベルまで3週間以上、空けられるとよりいいです。

レベル3は学ぶ内容がかなり深くなり、精神性の内容になるため、

ご自身の中で「次に進もう」と思えるタイミングが来るまで

コツコツとレベル2までに学んだことを楽しんで過ごすことをおすすめします。

レベル2までは割と早い段階で進めますが、その後はその人のタイミングによります。

「よし」と思える瞬間は来ますから、そこは宇宙の流れに任せましょう。

私がレイキをお伝えする立場になるときは、完全に「やってみよう」というタイミングがきましたので。

今、私は現代レイキをお伝えしているので、学ぶなら現代レイキを!と思っていますが、

「この人に習いたい」と思う人がいたら、ご自身の感覚に従ってみるといいと思います。

ただ、「この人良さそう」という人のセミナーのスタイルは確認してみてください。

もし、現代レイキマスターでも2日でレベル4までやるとか、あまりにも急いでいる場合は、

もう少し他を検討してもいいのかなと思っています。

私もはじめは西洋レイキからスタートして、最終的には現代レイキを学び直しました。

臼井式西洋レイキも2人の先生に習っています。

それでも、レイキを続けられたのは、2人目の西洋レイキの先生が熱心で、

質問に答えてくれたり、他のレイキヒーラーさんと関わることができる機会を設けてくれたのが大きいと思っています。

レイキで大切なのは、ヒーリングの技術よりも、レイキとの関わりを通して自分自身を成長させること。

宇宙との信頼感を高めて、たくさんの気づきとレイキと言う光の輪を広げていくこと。

言葉で言うと簡単に聞こえますが、とってもシンプル過ぎて深い内容なので、

この辺りの理解をレベル1から少しずつ理解を深めていきます。

現代レイキマスターになった今でも、まだまだ気づきや学びはたくさんあって、

この学びは一生続くんだなぁと改めて思います。

自分自身をしっかりと生きるために、とっても大切なことなので、

ぜひ私の失敗談を参考にして、スクールを選んでみてくださいね。

。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

~Hanaヒーリング研究室のレイキセミナーについて~

セミナーは随時受け付けております。
北海道後志管内で活動中です。
出張も可能な場合がありますので、ご相談ください。

。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

■■お知らせ■■

エネルギーの感じ方動画をプレゼントしています。
よろしければ、LINE登録をお願いいたします。

登録後にメッセージが届きます。

キーワードがありますので、そのワードを返信してください。

プレゼント動画が届きます。

 

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com