現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【レイキ】「せっかく~のに」は成長の過程

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

レイキを学ぶきっかけは人それぞれだと思います。

  • アトピーを治したい。
  • 遠隔でヒーリングができるという魔法のような技を身に付けたい。
  • 心が参ってしまってしっかりさせたい。

などなど、理由はさまざまです。

 

はじめてみると、ただのヒーリングではなかった。

なんだか奥が深かった。と思う方は多いと思います。

私もまだまだ学びの途中ですが、習いたてのころと明らかに違うところが一つあります。

 

レイキを知ってホントに良かった。

健康にもなれたし、なんだか今までの自分とは明らかに違う!

と確実に変化を感じていました。ちょっと自分のレベルが上がったとさえ思っていました。

でもね、よくこんな感情が私を支配していたんです。

 

「せっかく、やってあげたのに」

「私が全部やってあげたおかげでこうなっているのに」

みたいな、全て自分の評価にしたがって、相手に感謝を押し付けようとしているのですね。

 

お分かりと思いますが、結局、自分が上に立った気分でやってあげていると思っていても、 同レベルで物事が進んでいる訳です。

 

言ってみれば、相手にも失礼な話であって、相手の方が上手の可能性もある訳です。

 

そんな評価を気にして「私がやった」とか言っている間は、まだまだ自分もその程度なんだな。とある日気が付きました。

 

でも、もし、”そんな状況に今私がいます!”という方がいるとしたら、安心してください。(あれ、どこかで聞いたような…)

 

そこに気づけているあなたは一歩前に進んだ証拠なのです。

成長しているということです。

 

レイキというエネルギーとつながり、心身健康になっていくことに感謝しながら、その素晴らしさとのギャップを日常の人間関係で気づきをもらえているのだと思います。

 

レイキのエネルギーは愛と調和と癒しのエネルギーと言われている通り、調和も得意ですが、やはり私たちのいる次元とのギャップは大きいのだと思います。

だから、常にレイキと響き合うことが必要となっているのですが、これも学びなのですね。

 

因果応報ではないですが、「やった分だけ返ってくる」としたら、レイキと響き合った分、自分に返ってきますから楽しことも嬉しいこともたくさん返ってきますし、日常でネガティブな感情が発生しているのであれば、それも自分に返ってきているということですので、これからもレイキのトレーニングは必要であるということも分かります。

 

より高次のエネルギーと響き合うことができるレイキ実践者は、より敏感に低いエネルギーを感じるかもしれませんが、自分を保つことができるようになるためにレイキの学びがあり、しっかりと地に足をつけて学びを実践してゆけば、低いエネルギーにいちいち反応することはなくなると思うのです。

 

ですから、反応している自分がいるときは、「いいぞ、私、成長しているらしい」と思って、まだまだ過程にいると自覚してみてください。

 

あー、まだその程度だったか!

と思うこともあります(笑)。

 

だから面白んですよね。人生とは不安定なものですので、心だけは安定できるようにという教えがレイキですから、私の修行もまだまだ続きます。

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、ほぼマンツーマンで承っておりますので、ホームページで内容をご確認の絵、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村