現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【失敗談】依存と共存

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

依存はしちゃいけない訳ではないと思っています。

 

でも、依存の仕方には気を付けないといけないのかなと思うのです。

 

困った時、なんでも自分でやろうと思っても、ひとりではどうにもならないときは必ずあります。

 

そんな時に、頼れる存在、相談できる存在があるのはやっぱり心強いですし、人の意見を聞けるいい機会でもあります。

 

頼れるところは頼っていいし、ひとりで抱え込んで苦しくなってしまうのは、自分がただ疲弊していくだけですから、積極的に頼るべきだと思っています。

 

ひとつだけ忘れてはいけないことがあって、

 

最終的には、自分で判断して、決断すること。

 

これだけは、絶対にブレてはいけないところだと思うんです。

 

 

「あの人がやれって言った」で、従った結果うまくいった。

 

しばらくして、自分一人ではどうしたらいいのか分からない状況になった。

 

そしたら、やっぱり次も、”あの人に聞かないと”、できなくなってしまいます。

 

これって、占いや宗教とかでもそうだと思うのですけど、そこに依存して、解決策を求めてしまう状態。

 

それはちょっと違う。

 

アカシックもレイキも同じです。

それがないと、何もできないのであれば、せっかく活用できても意味がないのです。

 

自分で決められないと意味がない。

やっぱり最後は自分なのですよ。

自分の心に従うのが一番なのです。

 

自分がずっと不安や緊張状態にあれば、本心に気づきにくいですし、物事も客観的に受け取れなくなります。

 

私の場合、自分を成長させてくれるものであると思うから続けているのが、レイキやアカシックであったりするのですが、

私が受講する方にお話するのは「依存」ではなくて、「共存」です。

 

私たちがいるのは、地球ですから、今、ここにいるのですから、スピリチュアルなものだけで生きるのは違うと思っています。

 

調和がとれないと、どこからかなんとなく崩れ始めてしまいます。

 

 

これは、実際に私が体験したから言っています。

もう、本当にバカだったなぁ。と思いますよ。

 

私が依存したのは「人」でした。

違和感を感じながらも、その方の言うことをやり続けたのですね。

それによって、他の人にも迷惑をかけてしまったのです。

 

その方の意見は意見として頂いて、私は自分と対話をする必要があったのに、私は違和感を感じつつも「あの人が言っているから」とやり続けてしまったのです。

 

本当の自分はどう思ったのか。

 

ここにしっかりとフォーカスして、進めるべきでしたし、必要であれば、その方と話し合う必要もあったのだと思います。

 

世の中、本当に良いものもたくさんありますし、悪いものもたくさんあります。

 

その選択は、人によって受け取り方も違いますし、ジャッジはできません。

 

ただ、自分がやってみて、本当に自分にとって価値のあるものか。を考えてみる必要があります。

 

一旦、受け入れてみて、必要なければ手放す勇気も必要です。

 

先日、チャネリングの講座を受けた方とお話をしたのですね。

その方は実は受講後は全く使っていないと言っていました。

でも本人はこんな風に考えていました。

 

「あの時は、とにかく不安で不安で何かに頼らずにはいられなかったけど、受講してから、”あ、必要ないかもしれない”と思うようになった。というか、受講したことによって、”別にいいや”と思えるようになった気がするんです。

だから、結構高い受講料だったけど、何とも思っていないです。やりたくなったら、いつでもできるし。と思えるだけで心強いですしね」

 

この辺は、人によってお金のブロックがありますから、いろいろ思う方もいるかもしれませんが(笑)、彼女の場合はそう思ったそうです。

 

やっぱり、自分がどうしたいのか。にフォーカスすることは大切です。

 

でもその判断も難しいときってあります。

 

高い買い物をして気づくときもある。

でも、それによって気づけたのであれば、そんな体験を自分が自分にさせていたのですよね。

 

自分ひとりでは、どうにもならないことはたくさんあります。

もちろん頼っていい。

でも依存と共存は違います。

 

人だけでなく、スピリチュアルなどに頼っていても、前には進めませんし、解決にはなりません。

 

やっぱり最後は自分です。

 

そのためには、毎日大切にしてあげてくださいね。

じゃないと、自分の声は聞こえません。

 

 

 

f:id:threetreeslab:20190218103058j:plain

やっぱり好きです。「あまとう」のクリームぜんざい

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村