現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

英語をやっている理由

 

 

レイキについて詳しく知りたい方は、無料セミナーにご登録頂くと、6日間レイキとはどのようなものなのかが分かるようになっています。
【レイキについて学ぶ無料メールセミナー】
 ✥PC用はこちら➡PCお申し込み
 ✥携帯用はこちら➡携帯お申し込み

(届かない場合は一度”迷惑メールフォルダ”を確認してみて下さい。それでも見つからない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さい。)

提供している内容の詳細についてはホームページからご確認ください。

3 Trees Lab  

 

 

私のお仕事はレイキやアカシックをお伝えすることの他に、英語のお仕事もずっとやっています。

 

全く違う分野なのになんで?

 

と思われる方もいらっしゃるのですが、「自分を変える」手段の一つと考えると同じ要素を持っていると思っています。

 

私は20代の頃に翻訳家になりたいと思っていました。

その一心で行動を起こすと、翻訳スクールから声をかけて頂き、翻訳会社で翻訳コーディネーターの仕事に就かせてもらうことができました。 

 

翻訳について勉強できると毎日が新鮮でしたが、プロの翻訳家の先生でさえ、ネイティブチェックがかかると、先生の訳した原稿が大胆に訂正されるのです。

 

衝撃でした。

 

でも一緒に働いていたアメリカ人の同僚が教えてくれたのです。

 

「訂正できる訳は良いんだよ。それだけ英語が出来ている証拠。本当にひどい英語は訂正すらできないんだ。」

 

訂正できないくらいの翻訳を納品した方は残念ながら次のお仕事の依頼はありません。

 

英語圏で生まれ育ったネイティブレベルの方でも、また海外の大学院まで出ていても、ネイティブチェックが必要なのです。

ネイティブでさえ、プロのチェッカーに直されてしまいます。

 

翻訳したものは将来に形として残るものなので、ネイティブチェックの後にさらにチェックが入ります。

それくらい慎重さが必要な世界であるということで、これが全ての語学の世界に当てはまる訳ではないのです。

あくまでも翻訳業界はということですが、それくらい語学って簡単ではない。ということも勉強しました。

 

でも、日本語で何かを執筆し、出版するとなると、おそらく同様に多くのチェックが入ると思うのですね。

ものすごい日本語力が求められるのと同じですので、私はその知らない世界をしれましたし、良い環境でお金をもらって勉強させて頂いたなと思います。

 

私は、今も翻訳のご依頼をたまにいただきますが、あの慎重さは忘れてはいけないと、いつも気を引き締めて取り掛かります。一緒に組んでくれているネイティブのチェックも必ずお願いします。

 

翻訳や通訳もそうだとおもうのですが、そういった専門性を求められる仕事でなければ、英語は自分を表現するツールのひとつに過ぎません。

 

もっと、身近に感じて欲しいし、「知る」という楽しい感覚を体験して欲しいと思っています。

 

レイキやアカシックを受ける理由を考えた時に、人それぞれに思いはあるはずなのですが、私も含めて、私のセミナーを受講してくださった方の代表的なきっかけが、

  • これをやったら何かが変わるかも
  • 楽しそうだから
  • やってみたい
  • こんなのできたらすごい
  • 私にもできるかもしれない

 

というものでした。

 

英語も同様で

 

  • 海外旅行で活用できるかもしれない
  • 英語が分かったらもっと楽しそうだから
  • 話せたらかっこいい
  • 私にもできるかもしれない
  • やってみたい

 

こんな風に思うから、学んでみようと思うのだと思います。私もそうでした。

掘り下げていくと、どちらも共通しているのは「自分の領域」を広げる行動なのです。

 

そのために必要なのは、

 

一歩目、まずはやってみる。(受講してみる)

二歩目、とりあえず続けてみる。(実践してみる)

三歩目、いろいろ試してみる。(実践を続ける)

四歩目、不安・疑問がでてくる。(実践したから分かった結果)

五歩目、フォローアップ・交流会・レッスンで質問する(実践の継続)

六歩目、少しずつ、方法を変えながら、外で試してみる。(トライアル&エラーの繰り返し)

七歩目、自分に何が必要か、本当はどんなことを知りたいのかが分かってくる。(トライアル&エラーの繰り返し)

八歩目、どんどん冒険して、ひとつずつ解消していく。(トライアル&エラーの繰り返し)

九歩目、躓いたら軌道修正する。(トライアル&エラーの繰り返し)

十歩目、実践しながら、前に進んでいく。(トライアル&エラーの繰り返し)

 

こうやって、自分の領域を広げるトレーニングをしてゆきます。

 

今のあなたはどの辺にいますか?

 

これは、スピリチュアルなものであっても、語学であってもやることは同じです。

トライアル&エラーがどれだけ必要かが分かるかと思います。これって、仕事でもなんでもすべてに共通するものだと思うのです。

 

スピも英語も、ただのきっかけに過ぎません。最終的に行き着くところは「本当の自分」です。

 

どちらも誰にでもできるものですし、誰にでもチャンスはあるものですが、根本に「自分」があって、向き合いながら進んでいくものだと思っています。

 

未来が見えても、「自分」がない状態では、振り回されるだけですし、解決はできません。

活用の仕方を変えると、前に進むためのツールとなってくれるかもしれませんし、あとは、使い手に委ねられています。

 

英語も勉強だけしていても、活用法が分からないで終わってしまいます。

でもちょっと意識を外向けると、あらゆるところで英語を目や耳にしますから、意味が分かるようになると楽しいですよね。自分次第で発見があります。

 

私のところで何年も学んでくださっている方が、最近、すごく伸びてきたのです。本当に素晴らしい♪

ずっと、続けたからこそ、見えた景色で、その先の目標もしっかりと持っているから、ご本人もやってこられたのだと思います。

 

自分の魂が望んでいるのであれば、きっと向き合うことができるはずです。

自分の可能性に気づけるきっかけなのかもしれないなと思います。

 

レイキをやるようになって、穏やか気持ちで過ごせるようになった。

アカシックを始めて、物事が客観的に見られるようになった。

英語を始めて、いくつになっても伸びるんだなと思った。

こんな声を頂くこともあります。

 

知らない自分との出会いですよね。

そういう意味では、英語とスピリチュアルは全くかけ離れたものではないと思っていて、今もありがたいことに続けることが出来ています。

 

私の場合は留学と言う強制的なものでしたけど、英語が自分を変えるきっかけでした。

自分を出さないと評価してもらえない社会でしたので、英語を学ばないといけなかったのです。

 

でも今は、そのおかげで、素敵な生徒さんにお会いできましたし、外国人からレイキの存在を教えてもらったり、と英語でつながるご縁が多く、今に至るので、人が変わる理由はどこにでもあるのかなと思います。

 

せっかくなので楽しく遊んでいただきたいから、英語で遊びながら学んでいただきます。

 

ですから、全くかけ離れた仕事をしているつもりはないのです。

変わる力は私たちみんなもっていますから、興味がありましたらお声をかけて下さいね。

 

 

f:id:threetreeslab:20190208104520j:plain

アカシックのセッション前に腹ごしらえ

 

 

~お知らせ~

またまた!札幌でアカシックのセッションをします。

1週間後になりますが、2/12(火)にもセッションをします!

お時間は午前中と夜6時からのセッションです。 

料金は30分5000円です。

場所はご予約いただいた方にお知らせさせて頂きます。

(おそらく、中央区大通近くカフェです)

 

養成講座に興味のある方など、たまたま遊びで北海道にいらっしゃる方なども、よろしければ私に会いにいらして下さい。

 

ご予約はこちらからお願い致します。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

   お申し込み

   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 

 

 

宇宙と地球人の関係~管理人の遊び~(11日間)
アカシックやレイキと関連?しているけれども、講座中ではお伝えできない内容です。
話し半分で聞ける方限定メールサービスです。
11日間、毎朝届きます。

PCからのご登録⇒PC登録フォーム

携帯からのご登録⇒携帯登録フォーム

 

 

 

明治天皇御製26首~125首 メールサービス

PCからご登録⇒こちら

携帯からご登録⇒こちら

 

 

 お申し込み・お問い合わせ ■

セミナー・講座等は、少人数で承っておりますので、ホームページで内容をご確認の上、随時ご連絡下さい。

3 Trees Lab  

 

レイキ交流会・アカシックのフォローアップ・講座の日程についてはこちら

 


にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村