現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

西洋レイキとの違いを実感

 

セッションについてはこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com 

 

 

西洋レイキとの違い

  1. シンプルさ
  2. より日常的
  3. ハイヤーセルフとつながりやすい(気がする)

 

 

西洋レイキも十分に楽しんでいたのです。

私の生活を大きく変えるきっかけになったものです。

この出会いが今の私の人間関係を大きく変えてくれたのです。

もう感謝しかないのですが、どうやら卒業の時期だったみたいです。

 

 

 

実は、「フリーライン」という存在を知りませんでした。知ったのはレベル3までの再学習をしたとき(💦)。

だれから伝わって・・・という系統がはっきりしないものをフリーラインのレイキと言われています。

 

 

現代霊気法は全てにおいてシンプルでした。

 

 

先日、現代霊気法のマスター認定を受けましたので、私の系統はこのようになりました。

 

~現代レイキの系統~。

臼井甕男 

臼井霊気療法学会 初代会長

 ↓

武富咸一

臼井霊気療法学会 3代会長

 ↓

小山君子

臼井霊気療法学会 6代会長

 ↓

土居裕

現代霊気法創始者

 ↓

森本華代

​3 Trees Lab

 

 

系統がとってもシンプルになり驚きました(笑)。

 

いままで20名近くのレイキティーチャー(マスター)を経由していたので。

 

 

 

あと毎日、宇宙のエネルギー(レイキ)とつながっていますが、何が違うって、”宇宙とのつながり感”です。

 

 

というと、すごいスピリチュアルな怪しい感が満載ですが

 

 

宇宙からメッセージが聞こえて・・・

 

 

とかではないですよ!

 

 

 

ちょっと武道に近いような気がします。

”風を読む”みたいな。風の吹く方向を楽しみながら、任せながら存在するみたいな。

宇宙に自分のすべてをゆだねる感覚。

 

 

私の表現力では伝えるのが難しいですが、シンプルに生きることってこういうことだというのを実感します。

 

 

いかに、人間は物事を複雑化していたのかを感じます。

 

 

 

このほかにも、西洋レイキでも臼井レイキでは同じシンボルを活用するのですが(シンボルについてはまた次回の機会に)、欧米に渡ったときにいろいろな意味づけをされて日本に戻ってきたのかなということも感じます。

 

 

 

両方を知った今、比較も面白いですが、「生きる」ことと同様に、現代レイキで学ぶ内容はもっとシンプルで深いです。淡々としている感じがおもしろい。私は好きです。

 

 

 

今は、今まで以上に、常にレイキと共に生活している感じです。「はい、レイキとつながって~」というのがなくなりますよ。自分がパワースポットです。

 

 

そして、ハイヤーセルフともうまくつながれるようになると思いますよ。

それはレベル3で学びます。

 

 

 

 

 

レイキセミナーは随時開講できますので、ご連絡下さい。

準備がありますので、最低でも1週間前までにご連絡下さい。

札幌、旭川、赤井川、その他に神戸でも可能です(レベル1と2のみ)。

 

※神戸での開催の場合は、交通費をご負担いただきます。

 

 

 

 

 

 レイキセミナースケジュール ■

 

その他にも札幌で予定しているセミナーは下記のとおりです。

下記のスケジュールがそれぞれ延期になります。申し訳ありません。

  

レベル1: 3/19(日)、4/22(土) 4/1(土)、5/6 (土)

レベル2: 3/20(月)、4/23(日) 4/2(日)、5/7(日)

 

✥レイキセミナー(伝授)は随時お問い合わせください。

スケジュール調整後、札幌、旭川、赤井川で可能です。

 

レベル3のみ赤井川の自宅オフィスで行います。

5/27(土) 予定

 

レイキのお問い合わせ・お申し込みは

こちらのフォームよりお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓

お申し込みフォーム