現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

レイキでメッセージは受け取れますか?

気づきが欲しいあなたへ


人生に行き詰ったとき、どんなに自力で頑張っている人でも、やっぱり何か見えない力に頼りたくなったりすることもあるではないでしょうか。

私も、かつては全て ”自己責任” で片づけようとものすごい努力もしたし

どうにもならなくて自暴自棄になったりと、なんだか逆に不安定というか、とにかく心が折れそうな日々を送っていました。


「何かの気づきが欲しい」
「メッセージを受け取りたい」

と思うのは人間なら自然なことだと思います。

そんなときに、レイキの存在を知ってレイキを学びたい。という方も少なくないはず。

レイキをやれば何かが変わる。

と思ってやったら、「あれ?」「当初思っていたのと違った」と言う人もいるかもしれないので、

ちょこっと、それについて書きますね。

レイキ法はきっかけのひとつ

私は、レイキに出会えてよかったと思っている人ですが、
本当のことを伝えたいと思っているので、

これからお話しする内容に、「こんな意見もある」と受け入れられて、
「それでもやりたい」と思えるならオススメしますよ。

レイキって、宇宙に充満するエネルギーのひとつですが、
そのレイキエネルギーがあなたに何かをしてくれるわけではないんです。

レイキはレベル1から3まであるように、時間をかけて使えるようにしていくもの。

(レベル3まで受けないといけない訳ではありません。好きなところでやめてOK。好きなときに続けてOK)

レイキエネルギーをいつでもしっかりと受け取れるように、”自分”という受信機をしっかりさせないといけないんです。

で、そのエネルギーを受け取って、自分がいろいろと気づきを得ていくものなんですね。

なので、たとえば、
「人間関係のトラブルに巻き込まれたから、レイキをやったのに何も変化がない」としたら、

まず、レイキが人間関係を変えてくれるのではないことを理解してください。

その出来事を通して、「自分に何を宇宙は伝えたいのか」に気づくためのエッセンスがレイキ法に詰まっているんです。

どうしてレイキを通して気づくのか

先ほども触れましたが、レベル1から少しずつ受信機を作っていくのがレイキです。

レイキヒーリングはやっぱり、気持ちが楽になったり、眠くなったり、身体が軽くなります。

医療ではありませんが、人によっては痛いところが緩和したとか、身体が暖かくなったとか、身体的に症状が変わる場合もあります。

いつもの状態より良くなるということは、裏を返せば、いつもは神経をとがらせていたり、脳が興奮状態でいるということ。

常に体のどこかが痛くて、具合が悪い状態を認識しながら生活しているということ。

意識が「本来の自分」ではない、外的要因に向いているということなんです。

だから、自分が少しずつ道から離れていたり、自分らしくない選択をしていることにすら気が付けない状態なんです。

これは、現代を生きる人みんなに言えることだと思います。

いつもゴミ屋敷に住んでいるような感じなので、常にレイキエネルギーと繋がれるようになると、部屋の風通しも良くなっていきます。

それをレベル3までの学びを通して、お家をきれいにできるようにしていく感じです。

ここで言う「ゴミ」を「心のゴミ」とか「ストレス」とかに置き換えてみてください。

ゴミがなくなると本来の部屋と床と家全体がわかりますよね。

”本当の自分”を取り返すというか、本来の自分に返るために時間をかけて、お掃除していきます。

その過程では、実際のゴミ屋敷掃除と同じで、嫌なことや向き合わなければならないこともたくさんあると思います。(Gさんとかもいるかもしれないですし…)

毎日レイキと繋がることで、自分の心と身体のバランスを整えて成長していくのがレイキです。

レイキ法は生き方そのもの

スピリチュアルでも「ポジティブな波動」でいることを推奨しているのは、自分の気持ちに気づきやすいのもあると思っています。

ポジティブな思考を取り入れようとするときに、難しさを感じる人もいるかもしれません。

それだけ、普段の自分の思考回路がマイナスに引っ張られていると気づくきっかけにもなると思います。

「違いの気づき」はリラックスしているから得られること。

ポジティブになることで気持ちを軽くして、自分を変えて状況も変えていくという感じです。

レイキは自分でヒーリングができるので、そこを楽にクリアできるんです。

どんなに大変でも1日のうち10分でも”気持ちの良い”時間がとれます。

その連続でポジティブな波動と繋がるようにするんですね。

心も身体も楽になると、人に与える印象も変わってきます。

どんなにスピリチュアルを否定する人でも、雰囲気って絶対伝わるんです。

そうなると、周りの人たちとの関わり方に変化がでたり、今までの自分との違いに気が付いたり、

気持ちの余裕ができる分、「自分にこんな出来事が起こったのはどういうメッセージなんだろう」と向き合うことができます。

なので、レイキは一生をかけて付き合っていくものなんです。

レイキを通して自分を癒しながら、自分の内面と向き合うツールだと考えてもらっていいと思います。

マスターの道


現代レイキでは、人にお伝えする人のことを”マスター”と言います。

西洋レイキでいう”ティーチャー”です。

「マスター」があるくらいなので、レイキはずっと付き合っていくもの、学んで気付いていくものと思って付き合って行ってください。

私もマスターですが、本当にまだまだで、未だにたくさん気づきをもらいます。

でも、自分に起こることの意味を冷静に考えらえるようになりました。

お伝えするようになって、9年目になりますが終わりはないのだと思います。

でも、「頑張る」必要がないのがレイキです。

日常を通してたくさん体験して気付いていくのがレイキなので、レイキに対する考え方も人それぞれ。

どれも正解ですが、それは実際に自分でやらないと答えはでないので、ぜひ体験して頂きたいと思っています。

※レイキを試してみたい方は、遠隔レイキヒーリングを3日間お送りするメニューもあります。
※noteサークルでは、毎月遠隔レイキヒーリングをやっています。
(個人向けではなく一斉ヒーリングです)

note.com

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com