現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【願いが叶っている】もし「失敗したくない」と思っているなら

先日のセッションでちょっと出た話題

「失敗」について。

 

レイキのテキストにも書いてあることなのですが、

 

「自分に必要なことが、必要なタイミングで起こっている」という文言があって、

 

それについて、レイキヒーリングをしながら体験したり、

 

自分で気がついていったりするのですが、


これを、スピリチュアルの方に寄せて解釈すると

 

「自分の思考が現実化している」

とも受け取れるなぁと思っているのですが、

 

思考が現実化しているという仮説が

 

本当かもしれないとして、

 

もし、いつも「失敗したくない」と思っているなら


「失敗したくない」という感情も現実化しています。

 

どういうことかというと

 

「失敗したくない」

この感情を深堀りすると、理由は人それぞれではあるのですが、

 

”失敗したらカッコ悪い”

”過去に失敗して嫌な思いをしたから。もうやだ”

”失敗したら怒られる”

”みんなに笑われた”

とか、

 

失敗すると、自分にとって不利益になるから

 

「失敗してもやり直せばいい」という思考にはなれないんですよね。

 

たぶん、ここまでは想像がつくはず。

 

今回の記事では、「思考は現実化している」にフォーカスするので、

 

「失敗したくない」の深掘りはしませんが、

 

もし、あなたが「失敗したくない」と思っているなら

 

その願いはもう既に叶っています。

 

きっと、今、何も失敗していない状況で生活しているはずなんです。

 

どうでしょうか?

 

こんなこと書かれて、ちょっとむかつくというか

 

なんか釈然としない感じじゃないですか?

 

「失敗したくない」と思うことは悪いことではないんです。

 

「これでいい」と思えれば、それでOK。

 

でも、なぜか私のセッションを受けてくれる方たちは

 

満足していないんですよね。

 

「失敗」していないのに。不満なんです。


でね、「失敗したくない」という気持ちを持っていて、

 

実際に、失敗していなくて、

 

今の生活に満足していないとしたら、

 

その裏には

 

「この人生でいいのかな」

「なんかもっといいことないかな」

「変わりたい」

「あの人は成功していていいな」

「なんで自分は地味な人生を生きているんだろう」

 

とか、悶々としている人が多いのではないかなと思っています。

 

「良い人生にしたい」とはみんな願っていることだと思うんです。

 

でも、「失敗したくない」とつね日ごろ念じていたら、

 

無意識の深いところで

 

「良い人生」=「失敗しない」

 

に設定されていて、それが現実になっているかも。

 

と考えてみてください。

 

失敗したくないので

 

リスクがあるようなアクションを起こしていないから、

 

まず失敗することは起こりません。

 

なので、失敗しない人生を選んで成功しているはずなんです。

 

でも、どうですか?

 

なんか、モヤモヤしていませんか?

 

きっと、過去に、親に散々言われたとか、

 

誹謗中傷を受けたとか

 

すごく嫌な思いをしたのかもしれません。

 

うん。それはすごく傷つきますよね。

 

大変だったと思うんです。

 

辛かったと思うんです。

 

だから、失敗しない生活を選んだのですよね。

 

実際に、失敗していないと思います。

 

願いは叶っているんです。

 

で、今どんな気分ですか?

 

きっと、「やったー」なんて思えないと思うんです。

 

そしたら、どうしたいですか?

 

そもそも「失敗」ってなんだろう?

 

何が失敗なんでしょう?

 

自分はどうしたい? なにが幸せ?

 

まずは、そこにヒントがありそうです。

 

「失敗したくない」から

 

「やってみよう」に変われたとき

 

きっと人生が動き出すと思いますよ。

 

 

 

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com