現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

ご先祖様について

 

レイキやアカシックなどのカテゴリーを外れてのお話ですが、大切な内容です。

 

【ご先祖供養】していますか?

1年前に別ブログで書いた内容からもう少し分かりやすくして書いています。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 「ご先祖供養した方がいいですよ」

 

「あ、行った方がいいんですね?」

「お墓参りですよね?」

「先日行ってきましたー。で、なんか変わりますかねー」

 

 という軽い話ではなくて、イベントやセッションなどで、

「私の人生がうまくいっていない。なぜ○○がうまく出来ないんだろう」

という相談が多いのですね。

 

私自身もトレーニングの途中というか、自分が研究材料ですので、私自身の経験からもそうだなと思うことがありましてね。

 

レイキでは、大宇宙からの愛と調和のメッセージをいつでも受け取れるように受信機をしっかりさせることが大切として、常にレイキとつながるトレーニングをヒーリングという形を通して実践していきますし、

アカシックでも、アカシャの生命活性エネルギーによって、過去の癒しや意識を設定して、人生を加速させるためのステップを踏んでいきます。

 

どちらも自分がコントロールをするのではなく、【委ねる】ことが大切で、言ってみれば自分を信じることができないと、その境地に行くのは難しいことなのです。

 

信じることができると、自然と感謝の気持ちも湧いてきます。

きっと、自分の周りにいる嫌な人も、悪役を演じてくれている先生だし、何度も何度も同じことを言っても分かってくれない子供や夫や職場のバイトの学生さんも、自分に学びをくれている先生なのですね。

 

ふとした時に、

自分が自分の前提を周囲の人に押し付けていることに気づかせてくれたり、

自分には必要のない人間関係に一生懸命になっていることに気づかせてくれたり、

もっとあなたにはふさわしい場所があるよ。と教えてくれるために、少々荒い手を使って衝撃を与えられたりしますが、

自分の周りは先生だらけということです。

 

宇宙のエネルギーと共鳴できるようになってくると、そんな環境に自然と感謝の気持ちが湧いてくるようになります。そうすると、自分がどう動くべきか、なども自然と分かるようになるのかな。と最近思っています。

 

そして、重要なのが特に両親、ご先祖様への理解でもある訳です。

やはり、ここを無視して”幸せに”なるのは難しいと思います。

心の平和はなかなか訪れないといか、ふとした時にネガティブに襲われて、人間関係にも悪影響を及ぼすのではないのかなと思うのです。

 

それでも、

「やっぱりそんな風に思えない」

「やっぱりあの人だけは許せない」

「やっぱり私は悪くない」

 一体どうしたらいいのですか?

 

という質問にかなりの方がぶつかります。

 

 

でも、よく考えてみて欲しいのです。

自分ひとりでこの世に生まれてきたのでしょうか?

自分ひとりで言葉を覚えたのでしょうか?

自分ひとりで教育を受けられたのでしょうか?

 

 

人間は必ず誰かの支えがあっていまここに存在している訳で、あなたから3代遡っただけであなたのバックには実に14名ものご先祖様がいるのです。

 

 

あなたひとりが生まれるためにバックには14名です。

 

 

10代遡ると2064名とも言われていますが、そうなるともう訳が分かりません。

 

 

ただ、共通しているのは、どの人たちも「幸せになりたい」という思いで生きていたと思います。

 

 

その「幸せ」を守るために、自分たちの想いに反して、争いもあったでしょうし、色々な思いが良い意味でも悪い意味でもうごめいていたのです。

 

それは想像できますでしょうか?

 

 

単純な「幸せになりたい」がその時代背景で変化していき、私たちの両親に受け継がれ、今の私たちが存在します。

 

確かにその気持ちがおかしな方向に化けてしまうパターンもあります。

 

だから、今、あなたが大変だ、とてもつらい、うまくいっていない。と思っているとしたら、まず、両親、祖父母の気持ちに寄り添ってみると解決のヒントになると思いますし、

 

とっても多いのが、

「うちの母親はそんな風に感じる人ではないんです」

「うちの母親は楽しかしてきていないので違います」

「うちの母親は毒親なんで・・・」

(「うちの母親」を他に変えても同じこと)

 

と向き合うことを放棄してしまうことで「うまくいかない状態」を創り出している

ということに気づいてください。

 

そんな風に、理解に苦しむ親やご先祖様がいるとしたら、そこに対して、自分は正しい!と主張しているあなたもそこに存在しています。

 

誰かを変えようとしていませんか? コントロールしようとしていませんか?

 

  

「こんなに正しいことをしているのに、私の人生がうまくいっていない。なぜ○○がうまく出来ないんだろう」

 

 という前提は、全く宇宙の法則に反しているし、全く委ねていない状態なのです。

 

「感謝」が足りなく「傲慢」な前提であることに気づかれている方はどのくらいいるでしょうか。

 

私も全くこのような考え方の人間でしたので、よーく分かるのです。

 

 

 

でもね…

 

親やご先祖様にしてみれば、

こっちは苦労させたくない一心で頑張ったというのに、そんな風に思っているのか。

 

という気持ちにならないでしょうか。頑張って損した。とか…

 

もしかすると、あなたがすでにそんな風に思っていないですか?

 

頑張って損した…。良かれと思ってやってあげているのに…。って。

 

私ももろにこの考え方で生きていたので、全てがうまくいくはずもなく、そんな傲慢な姿にご先祖様は力を貸してくれるわけもない

ということは、これまでの説明で想像がつく訳です。

  

  • 自分だけがうまくいっていない。
  • あの人いいなー。
  • 私はあの人たちと一緒にいるような人間ではない。

  

などの前提も同じことで、相手の価値を下げてしまっているのです。

「あなたに一体私の何がわかるのだ」

という気持ちを無意識に発生させます。(本人に告げなくても)

 

このようなマインドでは、ご先祖様だけでなく、周囲の人も助けてはくれませんよね。

周囲の人は簡単に離れることができますが、ご先祖様(家族)は一生あなたのご先祖様で、変えられません。

だからこそ、ご先祖様を味方に付けるべきなのですね。

 

 

ましてや、自分がいまここにいるのは、ご先祖様がいたからこそで、そこに対しての敬意がないのであれば

それはもう・・・

 

ご先祖様は尊敬しているけれど、両親は無理。

 

では、意味がないのです。あなたが正しければ、とっくに人生は上手くいっているはずなのです。

きっと、そうではないから苦労しているはず。悩んでいるはずなのです。

 

でも、あなたが間違っている訳でもないのですよ。そうしてくるしかなかった理由もあります。

 

そして、本当に状況的に難しい人もいるのは事実なのです。感謝できないならしなくてもいいです。

その気持ちに気づいてただただ感じて下さい。

憎むのは人ではなく、その気持ちのエネルギーです。 

 

だからこそ、それは、宇宙のエネルギーに癒してもらいましょう。手放せるように自分自身の成長と共にお祈りするのです。

今は簡単に、宇宙の法則に沿って生きる方法を知ることが出来る時代ですから、取り入れてもらいたいと思います。

 

 

そのために、自分の発生感情にフォーカスしてネガティブな気持ちを供養していってください。

 

そうすることで、ご先祖様や両親の潜在意識があなたの味方をしてくれるようになります。

 

それはブロック解除と同じことなのです。

 


ここまで読んで、【ご先祖供養】が上辺だけでは願いが叶い難いのはお分かりだと思います。

 

 

大いなるものに自分を委ねてみる。感謝することは私たちが思っている以上に大切な要素なのです。

 

 

時代は変わっても「幸せになりたい」気持ちはみんな同じです。

 

そう思って生きていたご先祖様に感謝と敬意を…

 

 

 

セッションについてはこちら

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★その他、レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

 

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com