現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

【宇宙の法則に沿った結果...】現代レイキマスターになった人のお話

光の輪を広げていく仲間が増えたので、記事の後半でご紹介させてください。

 

 

レイキって、宇宙とつながる方法のひとつですが、

レイキをやると、あなたは必ず〇〇になります。

みたいな方程式はないんです。

ちょっとがっかりする人もいるかもしれませんので、ちょっと詳しくお話しします。

「私は健康だからヒーリングは要らない」とか、

「せっかくお金をかけてレイキを習ったのに、何がどうなのかわからない」

という相談も受けることがあります。

実は、レイキって「生き方」なんですよね。

レイキは、「レイキ法」とも「レイキ道」とも言われていて、レイキを通して気づきを得ていくものなんです。

最終目的は、「幸せになること」

ですが、ここにたどり着く方法も人の数だけあるんです。

どういうことかというと、

柔道でたとえると、柔道の教えってただ相手を倒せばいい訳ではないですよね。

柔道の練習を通して、人としての生き方なども学ぶもの。と言われています。

技術はもちろんですが、柔道の練習を通して自分と向き合うので、

気づき方や向き合い方は人の数だけあるはずです。

私が関西にいたころ、隣に住んでいたポーランドの女性が、

「日本に来て、柔道は”心”を整えることにフォーカスしていることを知って、すごく感動した。自国では強くなることしか教えられなかったから。」

と言っていたのを覚えています。

レイキもそんな感じでイメージしてもらえると、わかりやすかなと思います。

ヒーリング技術の向上やエネルギーを感じるだけではなく、レイキを習ったことで、どんな自分が見えてくるか。

このへんもカギになってくると思います。

レイキにはいろいろな系統がありますが、

私が今お伝えしている現代レイキは、「レイキの目的」や「なぜレイキなのか」について

レベルごとにじっくりと時間をかけてお伝えしていきます。

「レイキはヒーリングで終わりではない」のはなぜかとか、

他のレイキスクールでは、あまり触れない内容までしっかりと学べます。

それが、私自身がレイキ難民から脱出できた理由でもあるんです。

2020年から、私の活動もリアルで人に会うことがぱったりと減ってしまい、

レイキをお伝えする場をYoutubeに変えてみました。

なんとなく作ったヒーリング動画が、1万回以上も再生されるようになって、私もたくさんの気づきをもらいました。

「ああ、役割ってセミナーだけじゃないんだな」って気づかせてくれた。

レイキをやっていたから全国の人たちとのつながりを持てて、「こんな関わり方ができるんだ」と

マスターになった今でも本当に勉強させてもらっています。

そんな気づきがやって来たころ、ある方から連絡がきました。

ニセコで自宅サロンを運営している、松田佳奈さん。

佳奈さんは、若い頃からマッサージやボディケアに関わってきて、

今は琉球ヘナやメヘンディアート、石鹸を作ったり、「癒し」そのものっていうタイプの人。

バスボムも作っていて、使うのがもったいないセージ入りのバスボムをいただきました。

画像
かわいくて使えない

佳奈さんは若い頃から、マッサージをしながら宇宙とつながっている感覚はあったそうです。

なんとなくではなく、しっかりと宇宙とつながることを意識し始めて

実は10年以上前に、別のマスターさんからレイキセミナーを受講したとのこと。

佳奈さんは、当時から「現代レイキ」を引き寄せていた人で、

当時出会ったマスターさんのことを「この人なら信頼できる」と思って、

現代レイキを受けたと言っていました。

でも、受講後はそのままになっていたそう。

その現代レイキマスターさんとは、物理的な距離ができてしまったのも理由のようでしたが、

いろいろな要因があって、レイキからは離れていたそうです。

ただ、レイキのいいところって、いつでも再開できるんですよね。

私が佳奈さんと出会ったのは2017年のイベントでした。

私が現代レイキマスターであると知って、すごく反応してくれていたのを覚えています。

「なんか喰いついてくれている(笑)」って。

そのご縁から次の年に、レイキを再学習してくれました。

後から教えてもらった話ですが、私のことも「信用できる」と確信して、再学習すると決めたのだそう。

いろいろなレイキの系統がある中で、学びたいと思ったのが現代レイキだったとも教えてくれました。

当時はレベル3までを学んで、ご本人のペースでレイキを日常に取り入れていきました。

「毎日使わないと!」とプレッシャーに感じることがなかったのが、逆に良かったんだと思います。

人には人のペースがあるし、タイミングはその人の必要なときにやってくるもの。

当時の佳奈さんは、「レベル3まで学べればいい」というスタンスでしたが、

ご本人が、他の活動を深めていく中でさまざまな経験をして、「レイキを広げていく人になろう」と思ったそうです。

で、そのときはやってきました。

「次に進む準備ができました」って、かっこいい!

私もそれ言ってみたい!ってひそかに興奮していました(笑)。

レイキの効果や結果にフォーカスして、心を乱してしまうよりも、

淡々とレイキと共に生活していると、「タイミング」って来るんです。

佳奈さんのレベル4を受けよう!と思えるタイミングのように。

私が「セミナーができなくても、動画を活用してもらえる」と気づくように。

佳奈さんはただ、自然の流れに乗っただけ。

淡々と向き合っていたら、そんな感情が湧いてきた。という感じでしょうか。

別の言い方をすれば、宇宙の法則に沿った結果が「レイキを伝える側になる」ことだったということ。

ただそれだけ。

でもこれは、彼女の場合。

レイキを学んだからといって、レイキをお仕事にする道にたどり着くとは限らず、

それぞれ自分の役割に気付いていくものなんです。

  • 家族に愛を与える

  • 今の仕事を全うする

  • 起業する

どんな形で動き出すかは人それぞれ。

それがどのくらいの時間がかかるかはわかりません。

でも宇宙は必要なタイミングで気づきをくれます。

現代レイキセミナー・レベル4は、佳奈さんがとっても素敵な場所を準備してくれました。

ニセコでずっと活動している佳奈さんは、本当にいろいろなネットワークを持っていて

今回、私も素敵なご縁をいただきました。

場所はニセコトゥリーシェルさん

本当にセンスが良くて、なのに私の写真の技術といえば… 残念な感じです。

画像
画像
画像
画像

ここで1日レイキをお伝えできるなんて~! と本当にワクワクしました。

この建物は、なんとご夫婦で作ったそうなんです。

すごいよね。

オーナーさんのみちこさんも素敵な方で、ちょっとしかお会いできなかったけど

またお会いできる日を楽しみにしています。

今回は特別にセミナーで使わせてもらいましたが、

宿泊施設なのでニセコに旅行の際は、ぜひご利用ください。

本当に素敵なので! おすすめします。

ちょっとコンビニなどの他の施設からは離れているので、車は必須ですよ♪

非日常を味わいたいならぜひ!

佳奈さんの人の輪を広げていく力は、ご本人は自覚ないかもしれないけど

ちょっとした才能なんです。

なので、彼女はこれからもニセコを中心に、たくさんの人たちに光をあてて

その光の輪を広げていくんだろうなと思っています。

新しい現代レイキマスター誕生のお話でした。

~Hanaヒーリング研究室のレイキセミナーについて~

セミナーは随時受け付けております。
北海道後志管内で活動中です。
出張も可能な場合がありますので、ご相談ください。

。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

■■お知らせ■■

エネルギーの感じ方動画をプレゼントしています。
よろしければ、LINE登録をお願いいたします。

登録後にメッセージが届きます。

キーワードがありますので、そのワードを返信してください。

プレゼント動画が届きます。

 

セッションメニューはこちらからご確認ください。

(レイキセミナーの詳細についてはお問い合わせください)

hanahealinglab.stores.jp

 

★レイキ・アカシックについて
詳細はnoteでも配信を開始しました。
(レイキの回路を持っている方が活用できる記事を配信中)

note.com

 

★レイキに関する有料でしかお伝えしていないこと

(一度購入して頂けると、新しい情報が追加されていきます。コメント欄から質問を受付しています)

note.com

  

★noteでもカードについての動画やいろいろお話ししています。
(有料の講座も準備中です)

note.com

 

 

本当にレイキの使い方が分からなくなってしまった方には必見です。

 

セミナーでお伝えしている内容もあり、他のレイキマスターさんたちも大切にされている内容も含まれているので、有料とさせてもらいますが、決して高くないので、ぜひ読んで頂いて再挑戦してみて下さいね。

 

必要とされている方に届きますように。

  

note.com