現代霊気法とアカシックのブログ

長く使い続けるためのレイキとアカシックのブログです。

行き詰ったらやってみた方がいいこと

自分でいろいろ試してやってみても、「これ以上は自分の力では無理」ということってあります。

 

勉強、仕事など、なんでもそうだけど、「これができるようになりたい」と思っても、

たった一度うまくいかなかっただけで、諦めてしまう人も意外に多いようです。

 

たとえば、セッションでも

「自分には無理だから」とか
「誰に視てもらっても同じことを言われる」とか

 

「なんだ、ほかに方法はなんだ」
「なんだ、結局自分がやらないとダメなんだ」

 

などとがっかりして、向き合うのをやめてしまうケースに何度か遭遇しています。

 

もう、本当にもったいない。
チャンスはそこまで来ているのに!! と思いますが、

 

そこまでして状況を変えたくないのが本音(心の奥底の気持ち)なのかな、と感じています。

 

それでも、何度もセッションを受けようとしてくれる人もいるので、

 

新たにセッションを受けるよりも、まずは、なにかひとつセッションで得た自分以外の思考を取り入れてみて

 

とお伝えしています。

 

まずは、やってみてからどうにもならないときにセッションしましょう。って。

 

セッションでは、「いろんな角度から見る自分」についてお伝えします。

意外な事実を知ることもあるんです。

それをどう扱うかは自分次第。

 

まずは、自分で動いてみて、違和感やしっくりくる感覚を味わって、自分の中に落とし込むことが大切なんです。

 

で、本当に行き詰ったら頼ってみる。

 

あ、でも病気になるまでの我慢はNGです。

自分が何に対して怒っているのか、悲しいのか、本当はどうしたいのか、

しっかりわかることが目的です。


そんなことを繰り返していたら、他の人とは違う視点を身に付けていた。

 

結果、気が付いたらセッション提供する側を目指すようになっていた。
という方もいるんです。

 

仕事でも勉強でも、日々の小さなことでも、「これどうやるんだろう?」と

わからなくなることってあります。

 

自分で頑張ってみて、どうにもならないなら、人に頼ってみるといいです。

 

そのときのルールとして、自分でまずは調べてみる。自分で試してみる。

これが前提です。

 

これをやっていると、宇宙って不思議といい人や出来事をあなたの人生に送り込んでくれます。

 

おもしろい形で解決法がみつかることもあるんです。

 

この⇓のイラスト、すごく気に入っているんですが、

プロのイラストレーターさんに描いてもらいました。

私の似顔絵なんです。

結構、雰囲気出ているって言われています。

ホームページやSNSなどで使える写真を考えたのですが、イラストがいいなとずっと思っていたんですね。

 

 

で、2年ほど前ですが、あまりに暇で、なんとなく描いた自分の顔がこちら ⇓

 

これ、ひどい。。私の中では傑作なので(笑)、ひどいとディスりながら、好きです。

 

こっちも周囲の人に「ぽい」って言われていて、すごく似ているそうです。

 

特に外国人のお友達に大人気なんですが、

 

私は同じものは2度と描けないし、こんな人にセッションしてもらいたいかしら?

と思いながら、おもしろいので2年ほど活用してしまいました。

 

マグカップまで作って…

この似顔絵にレイキを送っているので、このカップで飲むドリンクは

味がまろやかというか、ちょっと違うんですよね。

 

友達にもプレゼントしたのですが、「なんか美味しいと思う」って言ってくれています。

 

 

でも、せっかくならきちんとしたイラストにしたい!

といろいろ考えてやってみましたが、うまくいかず。

 

どうしたらいいんだろう、と考えてたら、プロにお願いする というアイデアが降ってきました。

 

なんでも、ひとりで解決しようと抱え込む性格なので、

イラストレーターという職業の人がいることを思い出せなかったんですね。

 

レイキとかアカシックとか、スピリチュアルなものなら、すぐに思いつくのに、

それ以外は気が付くことすらできませんでした。

 

いいなと思える人を探せるかどうかもわからないけど、こういうときはすぐにみつかります。

 

検索したら一発で「この人がいい」と思って申し込みました。

 

今回のケースは、そこまで行き詰った訳ではないですが、

 

自分でアイコンを描いてみて、「写真よりもアイコンの方がいい気がする。でも、このイラストはおもしろけど…」ということがわかりました。

 

まずは、ここ。

描けないのに、自分でやってみた。

で、なんだかおもしろいことがわかった。

 

で、ここから先をどうしたいか。という気持ちにフォーカスした結果、

「なにかいい方法があればいいな」と意識するようにしました。

 

そしたら、イメージピッタリのイラストレーターさんが見つかったという流れです。

 

その人に必要なタイミングでやってくるので、即日解決!となる場合と、時間がかかる場合があります。

 

どれだけ緊急性を要しているかもありますし、時間がかかる場合は、そのプロセスを踏む必要があるのだと思います。

 

でも、これだけは絶対そうだなと言えるのは、自分から動いてみること。

 

場合によってはあがくことも必要。

 

いろいろ試してみることで、本当に頼るべき人が見えてくるはずです。

 

「こんな風に動き出すんだ」と、宇宙の法則に触れたとき、

 

行動しない人生なんてありえない
失敗で後悔よりも、やって後悔

 

の言葉の重みがわかります。

 

-------------------


最後に、私の似顔絵を作ってくださった、イラストレーターさんはこちらで活動されていますので、ご紹介させてください。

細かい要望も聞いて描いてくださるので、お仕事で考えている方や、興味のある方はぜひ頼ってみてくださいね。

How’s it going?つながるイラスト オンラインショップ

似顔絵◇お顔、描きます!
◇お顔1パターン◇【イラストデータ販売】SNSアイコン・名刺に

 

ticket.tsuku2.jp